桜乃と!

桜乃さんと愉快な家族達の日常


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

13-14'シーズン

どうも、UTです。
5/3-4に白馬47で滑り納めをしてきました。

この日、mixiコミュニティ「スキボダ*ゲレンデジャッカー」でのイベント
「5/3-4スキボダ☆ゲレンデジャック ~俺たちの雪山ライフは終わらない 2nd~」というのに参加してきました。

場所はHAKUBA47
参加人数は両日合わせて90名ほど
9割がスキーボード乗りというすばらしいイベント!

2日の夜に大阪、兵庫組で集まって車2台でいきましたw
どんだけ滑りたい人いるんだよw
23時発で、到着が5時頃だったかな?
かな~り巻きましたwというか先導の人が飛ばす飛ばすw
後続車なので着いていくだけやからいいのですがねw

すこ~し仮眠して、叩き起こされ、仲間と挨拶したり、着替えたりで・・・いざ滑走開始!

春だねぇ(´∀`)
雪はバシャバシャでしたが、滑れるだけありがたいし、長くて太いので苦にはならないかな?

少しフリーランして、パークへ!
初心者な僕は初心者レーンへ・・・あれ?
「初心者レーンは閉鎖」
oh・・・

仕方ないので、遊べるアイテムだけに入る。
ま、やたらハイで板も走らない技術もないで、遊べるのはドラム缶しかないというねw
けど、楽しかったし、アドバイスも貰えたので、オフシーズンに活かしていくよ!

そんなこんなしてるとお昼です・・・早い・・・
さくっと昼飯食って、暑かったので、インナーを脱ぎ捨てる!

で、午後の部!
集合して全体滑走です。
ここで、僕はスキボからフリースキーにチェンジ!
ん~やっぱり長い板も楽しいよね~www
で、そんなこんなして遊んでると・・・
あれ?なんか雨が・・・風が・・・うおー!さっむい!いやぁー!てな感じで午後の部終了です。

宿泊地は木崎湖キャンプ場!
アニオタなら分かると思います。
そう、おねティ、おねツイ、あの夏の聖地ですね。
僕はにわかオタなのでこれから見ますw

キャンプ場なので夜飯は当然BBQ!!!
約40名でふもとのスーパーに買出しにw

各自思い思いの食材、飲み物を入れていく・・・
会計は7万オーバー・・・

僕は見てただけw
だって半分戦場だったからw


で、キャンプ場ついてBBQ開始なのですが、痛車に気を取られる僕と数人w
その後は手伝いもほどほどに、数名で温泉に!
帰ってきたら、もうみんな食ってるし飲んでるしw
とりあえず、痛板民が板を並べてたので並べる。

08-P5040161.jpg
絶景絶景w

そして、遅れを取り戻すかの如く、飲みたかったのですが、明日もあるので控えめに・・・
隣の痛車勢と話したり、痛板勢と話したり、パーク民と話したりと非常に濃い時間ですた(´∀`)


そして23時頃に就寝しました。

チュンチュン
僕「ん?4時か・・・よし。」

木崎湖、ロケーションは抜群。
一人ドール撮影会の開幕です!

06-P5040015.jpg
桜乃「木崎湖!」
UT「いえー!」


03-P5040008.jpg
UT「ん?日の出か・・・」
桜乃「見る?」
UT「見よか」


01-P5040005.jpg
UT「一緒に見るの初めてやな。」
桜乃「うん。」



23-P5040048.jpg
桜乃「・・・」
UT「・・・」


26-P5040051.jpg
桜乃「きれい」
UT「桜乃のほうがきれいやで」
桜乃「知ってる」
UT「ですよねーw」


29-P5040065.jpg
UT「はい、チーズ」
桜乃「ふるw」
UT「これ以外しらんねんw」
桜乃「w」


31-P5040069.jpg
桜乃「日が出てくると少し暖かいね」
UT「そうやな~」
桜乃「けど、朝日ってきれい」
UT「桜乃のが桜乃「分かったw」


33-P5040071.jpg
桜乃「ありがとう」
UT「いえいえw」
桜乃「次はみんなで来たいね」
UT「がんばりますw」



65-P5040124.jpg
桜乃「桟橋に移動です」
UT「ご紹介ありがとうございますw」


54-P5040098.jpg
桜乃「るん♪」
UT「テンション高いねw」
桜乃「そりゃね」


68-P5040134.jpg
桜乃「ピース♪」
UT「危ないよw」
桜乃「大丈夫w」



73-P5040141.jpg
桜乃「ふ~」
UT「どうした?」
桜乃「ん~楽しいな~って」
UT「よかったw」



70-P5040138.jpg
UT「さ、そろそろ戻ろうか」
桜乃「え~」
UT「みんな待ってるしw」
桜乃「はいはい」
UT「また来ような」
桜乃「約束?」
UT「おう、約束!」
桜乃「しゃーないw」


ということで、そろそろみんなが起き出す時間なので撮影会は6時過ぎに終了です。
撮影会中に、バーで知り合った、ドールオーナーさんとも無事合流できたりと、とてもいい時間でした!
桜乃も楽しそうで嬉しそうで、ほんと・・・また来よう!



で、朝ごはんは昨日食べ切れなかったものを処理!
なんか結構食べた・・・

2日目は、スキボダ以外の痛板勢やらも参加でより一層カオスにw
2日目はどう書いていいか分からないくらい楽しかったですw
長板でクロスステップしたり、ギャップで遊んだり、パークで遊んだりと、滑り納めるのがいやになるくらいでしたw

名残惜しいですが、時間となって帰りました。
ほんと、ずっとあの時間が続いて欲しかったですね・・・
そんなゴールデンウィークゲレンデジャック、略してGWGJでした。
その模様がまとめられたのでどうぞ


スキーボーダーなら一度はGJに参加してみてください。
上手い下手にかかわらず、楽しめること間違いなしです。
mixiコミュニティ⇒スキボダ☆ゲレンデジャッカー


そして、僕は13-14’のMY BESTを作りましたとさ。


まだまだ初心者の域を脱してない&素材不足ですが、成長の過程を残したいですし。
まとめておくと見返してオフシーズンも来シーズンも頑張れるからね!
来シーズンこそはもっと上手くなって、もっといい動画を作れるようにオフシーズン、精進します!

13-14’シーズン総括
骨折からの復帰
色々なイベントに参加しました。
色々な人に出会いました。
すべてはスキーボードのおかげです。
上手い人、面白い人、痛い人・・・
スキーボードをしていないと出会えなかったの確実です。
骨折して、一時は、もういいやって思ってましたが、やめなくて良かった・・・
これからも色々怪我はするでしょうが、スキボダ魂は折れません!
長板履いても、僕はスキボダです!
痛いスキボダで居続けますw
最高に楽しいシーズンでした!
ありがとうございました!


-END-


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

高鷲!仮装春祭り

どもです。
いつもどおりなUTです。

タイトル通り、「高鷲!仮装春祭り」に参加してきました!

どんなイベントかというと・・・




今年も高鷲スノーパーク最終日に高鷲!仮装春祭りが開催されます!
公式に仮装歓迎なので、どんな格好でもご参加頂けます~

以下、公式よりコピペ

【高鷲スノーパーク】
センターハウス前特設パーク

【競技種目】
スロープスタイル(春まつり仕様)
※ジャムセッション形式にておこないます
※スノーボード・スキーどちらでも参加できます
※セクシー賞や仮装大賞等の表彰あり
※セクシー衣装や仮装での参加は超~大歓迎!(来シーズンのリフト券あげちゃう?)



なイベントです。

前日くらいまでは天気が怪しかったのですが、見事に晴れました。
というかι(´Д`υ)アツィーでしたw


午前中にこの祭りがあったので、朝一から桜乃さんに登場していただきましたw
DSCF1036[1]


そして、桜乃のともだちのインリン(パンダ)とちっち。(ペンギン)も来てました。
DSCF1038[1]
動物園に有給休暇の申請をしたらしいですw


まー祭りのほうは、祭りといいつつ、鬼畜なレイアウトでしたw
ポコジャン→やぐらorローションプール→当て込みorウォール
まーポコ飛んで、テキトーにグラトリして、ウォールと思って、グラトリしてら、引っかかって転倒w
そのおかげで、来シーズンのリフト券50%OFFをもらえましたw

その後は1回滑って、28mBOXが設置されて、トライしましたが、刈られる。

そして、じゃんけん大会やら表彰式やらがあって閉会!

午前中拘束されて不完全燃焼な桜乃ご一行は滑りにいくことに!
桜乃さんは、インリンとちっち。の珍しいコラボを撮影。

編集は、丸投げされましたw
がんばって編集してyoutubeにUPしましたよ!


午後からは、桜乃もインリンもちっち。もお疲れで、車内で休憩してました。
僕は長板を履いて、スキボ仲間とクローズまで遊びました。

しかし、午後からの滑走が楽しすぎて、GWのイベントまでお休みと思ってましたが、滑りたい欲が半端ないですw
どーしようかw

-END-

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

視線が痛いぜ!

どうもです。
やっと少しずつ落ち着いてきました。

11月から始まったスキーシーズンですが、もうそろそろ終わりを迎えます。

そんな中、誕生日が来ましたw
誕生日は、仕事とスキーの準備で終わりましたw
翌日に痛板のオフ会があったので、仲間と行くことになってましたのでw

いつものごとく集合して、いつものごとく向かいます。
今回は「魔法少女リリカルなのは」のアニメ版を見つつ向かいました。
場所は高鷲スノーパーク!以外に初のゲレンデです。

着いてからは、プチ宴会です。
そこで、乾杯後、まさかの誕生日プレゼントをいただきました(´;ω;`)ウッ…
1-32-088.jpg
GUMIちゃんのCDと缶バッチ!
ストラップはCDの特典なのですが、まさかのシークレットwww
くれた人のくじ運いいなーと思ってたましたが、ここまでとはwww

なぜ、GUMIなのか・・・
そう、最近ボカロを聞き出して、その中でもGUMIちゃんが(・∀・)イイネ!!と連呼していたのです。

あ、あとね、ラブライブの3年生組のマグカップも貰ったよ!写真撮る前に開けてコーヒー飲んじゃったよw
しかし、いつものインスタントコーヒーが格段に美味しく感じれますね( ´ー`)フゥー...

本当にありがとうございました!!!!!
素敵な仲間に出会えたのも、ファンスキーをしていて、mixi内コミュニティの「ファンスキー関西」に所属していたからですね!そんな素敵なコミュニティはここだ→ファンスキー関西


さて、戻ります。
プチ宴会も素敵にお開きし、少々寝ることに・・・

朝、なにかごそごそしてるな~と思って起きました。
そして、仲間の人が「西住殿と雪中行軍でござる!」と言うので負けじと「ワシも嫁と出陣ですぞ!」と
いや、ごっつ普通に喋ってたよ。ちょっと脚色しただけ。

営業前の、ピーカンのゲレンデでプチ撮影会が行われましたw
17-070.jpg
13-066.jpg
11-064.jpg

やっぱ自然光は最高ですね(`・ω・´)
うーん、いつ見ても桜乃は可愛いぜ・・・


そんなこんなしてると、そろそろゲレンデオープンじゃね?となったので、着替えて出撃!
春スキーに来てるのに、朝イチ、ガリガリですやん・・・
痛板の人も居たので、挨拶してどんな感じか聞くと、「こけたら擦りむいた」
:(;゙゚'ω゚'):

まぁ、ピーカンなので2~3本回せば、緩んでいい感じになるだろうと、グラトリしつつ、痛板の人たちと絡んだり。
案の定、緩んだので、パーク練習。
板が走らないぜヽ( ´ー)ノ フッ

スキボだと、春のベチャ雪の緩斜面は止まるの・・・
それでも必死にパークを満喫!
午前中のBESTSHOT!!!
012ecad40b1b630361d5b30c8bab3c73c3b0ede432.jpg
痛板の方が撮影して、キャプチャ取ってくれました!ありがとうございます!


そして、痛板のフリースキーの方とお昼を一緒して、まさかの駐車場でドリップコーヒーをご馳走になりましたw
駐車場で飲む、本格コーヒー・・・うめぇ・・・もう60円の缶コーヒー飲めねぇ・・・
ふと、時計を見ると13時前・・・あれ!?集合時間間際や!ってことで、急いで着替えて、集合場所へ!

そして、恒例の集合写真を!
DSC03310[1]

この後は集団滑走をしました!
ゲレンデをコスプレした、大きいお友達が右に左に、華麗にすべる姿は圧巻でしたwww
コスプレしたまま、パーク入るは、グラトリするはで、なんて素敵なんだ!
当然「コスプレしたままとか無理~」とかいう僕ではない!


飛ぶしグラトリもしたよ!ジブでは刈られたよwww

午後のBESTSHOT!!!
0150160ed932167447eb82f5505233bbc068f69867.jpg

これも痛板の方が撮影、切り出しで、貰いました!いや、ほんとありがたいです。

そして、クローズ間際まで、滑って、駐車場で着替えていると、後ろに止まってた痛車オーナーが戻ってきた。
あ、後ろに止まってた痛車はアイドルマスターの春香です!
11-072.jpg
この車の色から合わせてくる辺りが最高ですね!しかもシンプルにサイドのみという。
いい!痛車にしたい!MYカー買ったら、絶対痛くするよ!

そして、少し雑談しつつ、痛車を撮影させてもらったし、お礼?に嫁に登場していただくと・・・
20-077.jpg
桜乃「増えた・・・」

まさかのドールオーナーでしたwww
ドールはドールを呼ぶといいますが、ここまでとはwww

仲間からの証言をいただきました「UT君このときが一番テンション高かったよw」
そうみたいですwいったい俺はスキー場に何しに来てんだwww

そんなこんなで盛り上がって、ドールオーナーの方と再開を誓い、帰路に着きました!


今シーズンから本格的にエアを始めた訳ですが、なんとか終盤でまともに飛べるようになってきました。
基礎を教えてくれた人、コツを教えてくれた人、アドバイスくれる人、実演してくれる人、一緒に飛んでくれる人
そんな素敵な仲間に出会えて本当にスキーしててよかったです!
そんな素敵な仲間を作るならmixi内コミュニティの「ファンスキー関西」へ!
関西以外の人はこちら→「GR【スキーボード】」へ!
お祭り騒ぎが好きな人はここだ→「スキボダ☆ゲレンデジャッカー」へ!
え?痛い仲間もほしいだって?そんな人はここだろ→「痛板」へ!


あ~楽しかった!!!!
-END-

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

お久しぶりです!痛板GJ4.5に行ってきました。

お久しぶりです。UTです。
正直に言います。さぼってました!イエア!

というか週末のスキーでめっちゃ忙しかったんですよ・・・
更新してない間に色々ありました・・・

まずはインパクト最大のイベントからいきましょう。(夢中で写真を撮ってないので脳内で保管してください)
3/8~9に長野県は白馬岩岳スキー場で開催された、JIBA日本痛板協会主催「痛板ゲレンデジャック4.5」に参加してきました。
公式HPはコチラ→JIBA日本痛板協会
痛板乗りとしては一度参加してみたかったのですが、白馬やしな・・・遠いしな・・・と思っていました。
しかし、関東の同じく痛板乗りのスキーボーダーに半ば無理矢理召喚されましたw
関西の痛板スキボダと痛くないスキボダをこれまた半ば強制で召喚しましたw

道中は、僕の嫁が出演する「ましろ色シンフォニー」を上映w
運転中に余所見してヒヤッとしたのは内緒ですw

そんなこんなで無事、岩岳スキー場に!
駐車場にはところどころに痛車が(; ・`д・´)

しかも目の前にはガルパンの痛車!うおおおおおおおお!

そしてゲレンデに行くと・・・
コスプレした人、痛板の前で談笑してる人、インナーのTシャツ、パーカーが痛い人多数w
ここは天国ですか?w(僕も普段は桜乃Tシャツを着て滑っています。)


とりあえず、召喚してくれた人、召喚された痛板スキボダ勢で滑ることに。

グラトリしたり、パーク入ったりと楽しくワイワイしてると、集合時間に。

集合写真を撮った後は、集団滑走。
あれ?おなかが痛いよ?
とここでUTはリタイア。変わりに嫁の桜乃さんに頑張ってもらいましたw

写真:桜乃板を持つ桜乃



集団滑走では普段の関西スキボダ勢の団結力を見せ付けてきましたよw(普段僕は見てる側ですがw)
連結クロスステップ!嫁板では出来ないので、グラトリ機のイカちゃん板に乗ってて正解ですねw
01bfb013b4d219ca16acb32adccb29b6c534e18b3a.jpg


普段もっと上手い人達がしてるのですが、それでもリフト上からのほんの少しの歓声です。
しかし、この日は、約100人が「うおおおおお!」「やべええええ!」「スキボダすげええええ!」
と大歓声でしたwwwあのね、超超超気持ちいいwwwこれは病み付きになりますwww


そしてこの格好のまま、スキボダでパーク回したり、グラトリしたりと楽しく滑走w


1日目滑走はここまで、メインイベント?のナイトパーティー!

一言でいいます。THEカオス!
アニソンDJがいたり、バーテンがいたり、僕と同類のドールオーナーがいたり・・・
そして勝手に集まるドール者w勝手に開催!痛板GJ4.5ドール部!」←勝手に命名しましたw
09-025_20140317211724c0b.jpg

あ、そうそう、スキー板を履いてる娘さん、このスキー板、ブーツ、ストック、すべて自作です。
やたらとクオリティ高くて、本当にすごい!ヤバイ!

そして、ドール者たちとドールに興味がある人、お迎えを控えてる人たちで談笑してると・・・・
司会者が「本日は、フリースキー界で知らない者はいない、youtubeで大人気のLINEのトラベリングサーカスの一行が来ています!」
は?とらべりんぐさーかす?え?マジで?マジやああああああああああああ!!!!!!!

はい、フリースキーヤーのテンション爆上げでしたねwもちろん僕も見ているので爆上げですねw

記念写真撮ってもらったよおおおおおおおおおおおおおおおお

嫁もしっかりとね!手はもちろん、にこにこにー!
01b08cbb4bc70023d434163c8acc83071345dc2e02.jpg


そして、この後に、ラブライブの楽曲がかかり、一汗流しましたw
そんなこんなで超盛り上がったナイトパーティーは終わりました。

010bd2cbe2f0ac40b47a9f09df3ca22674ac53ec15.jpg



宿に帰ってからは少し、談笑して、疲れもあり、酔いも回っていたので就寝・・・


二日目
痛板民の朝は早い・・・
6:30に起床、6:45から朝ごはん
寝ぼけ眼で食堂に・・・ん?イカちゃん歩いてる・・・
関西でなにかあると出没するイカちゃん(CV.僕)
関西の仲間が勘違いして声をかけかけたと言ったときには笑いましたw

朝ごはんをガッツリ食べたのか、また腹痛。
2日目は嫁に任せましたw


この日は「ITAITA THE DYNAMIC FLY in 岩岳 2014」というイベントがありました。
エア初心者のぼ・・・嫁ですが、頑張ってスキボダ勢に混じってエントリーしたようです。
結果は20シンフォニー。
さすが痛板民。ましろ色シンフォニーのあまり登場しなかった桜乃さんを認知しているw
もうね、これだけで嬉しいですw
大会のほうは、スキボダ勢の一人が決勝進出!そして4位!
いや~凄く高くて、ガッツリセーフティも入れて、ビタ着でしたからね・・・・

スキボダ勢のエアの写真です。
0102d820737be5fc355b89a8c8af20095185523f0d.jpg
01bf3fa527eb32bd96b382c3dd1bb3513bf7c8b699.jpg
018130ee838d7862a10326b17b63438d4f245b9ada.jpg
01fc7f296ccdf4fa1a8fbf88aa8f15cb01e25fc4ef.jpg


そして、大会が終わり、センターハウス前にトラベリングサーカスがいるというので、即行下りて、生でジビングを鑑賞。
圧倒されました。これがプロか・・・もうどうなってるか謎ですねwww

そんなこんなで、野良スキボダに声をかけられたりと色々ありましたw
本当に濃くてカオスな二日間でした!
次回の大規模が来年1月に開催予定なのですが、行くよ!来年も行くよ!


そして、チラホラまとめ動画も上がってきたので、紹介します。








まだまだ上がると思います。「痛板」「痛板GJ」などで検索すれば出てくるでしょう。



あ、桜乃さんの私服が増えましたよ。
0132b1903a87b701dc477be9abe45dabbed10aa4cc.jpg
桜乃「いえー!」
UT「あ~、超かっこいい。最高、言うことない!」

ロックで、可愛く!これが僕の一番好きな女の子の服装です!それを世界で一番バッチリ着こなしてくれる桜乃さん。超愛してるよ!!!!!超可愛いよ!!!!!俺の嫁でありがとうございます!!!!!

-END-

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ジャム勝!

ども!UTです!


まずは8、9日
頑張って取った2連休ですw
この二日間でGRというmixiコミュニティの技術検討会と銘打たれたイベントに参加してきました!
あまり遠征してると資金繰りがヤバイのですが、キッカー講習をしてくれるというので財政事情は無視しましたw

8日しらおスキー場
キッカー講習の日
今まで、見よう見まねで恐々飛んでいたキッカーも講習を受けると不思議なことに恐怖心が無くなっていく!
すばらしい!基礎ってすばらしい!

この日はほとんどパークに張り付いてましたw
飛べるようになって楽しくて楽しくてw

そして、夜は温泉&宴会で盛り上がり寝ました。

9日ホワイトピア高鷲
この日は日帰り組も合流したりと賑やかに滑る。
前日の復習をしたり、グラトリを練習したり、パンダとライオンの着ぐるみと戯れたり・・・
帰りは渋滞していたので、急遽打ち上げ開催。
やー楽しい!ほんと楽しい二日間でした!

動画も撮って編集。
youtubeにUPしています。

【GR】13-14技術検討会IN岐阜



SKIBOARD #6




そして、16日はスキージャム勝山に!
いつも大体いるメンバーといってまいりました!

グラトリ練習したり、ハイクアップOKなゾーンがあるの、1時間ほどこもってみたり。
この日1日で自分のなかではかなり上達できた気がする!
そんな1日でしたw


この日も動画を撮ったので編集してUPしました。

mixi「ファンスキー関西」INスキージャム勝山滑走編



mixi「ファンスキー関西」INスキージャム勝山ジブ編



SKIBOARD #7



スキーボードは最高ですね(・∀・)ニヤニヤ


mixiコミュニティ「ファンスキー関西」→http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=4678604


mixiコミュニティ「GR【スキーボード】」→http://mixi.jp/view_community.pl?id=4798091


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
次のページ

まとめ

