桜乃と!

桜乃さんと愉快な家族達の日常


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

僕と契約して・・・

「僕と契約してプロスキーボーダーになってよ!」

こんなこと言う下等生物が現れないかと思っている今日この頃です・・・w

まぁ、そんな事あるわけもなく・・・地道に練習しますよwww


そんなこんなで昨日は休みだったので、岐阜にあるスノーヴァ羽島に久々にいってまいりましたw


ツイッターのフォロワーさんも来るってことで、意気揚々とwww
で、羽島につくとフラットレールと思いきやダウンレール・・・・・・

写真忘れたので・・・拾い物
SKIBOARDとetc・・・
こんな感じです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、フラットレールのストレートインならなんとか乗れるので・・・・・・
サイドインで、ダウンレールもなんとかなるだろうと思いきや・・・

5時間、しかもアドバイス貰いながらも、結局乗れずorz
帰りの車内では、叫んだり泣いたりで荒れ狂ったように80km制限を60~80kmで走行しつつ、走行車線にも関わらず煽ってくる後続車に抜かれた瞬間にパッシングしまくったりしつつ帰りました・・・・・・(ていうか追い越し車線使えよ・・・3車線あって、第1車線で煽るなよ・・・)


養老で味噌カツ丼を勝手に特盛にしたり(ごはんおかわり自由)


さ、今シーズンの課題が一つ明確になったな
レールを死ぬほど頑張る

しっかし体痛いな・・・・・・


で、深夜1時に帰宅すると玄関にこんなものが・・・・・・
SKIBOARDとetc・・・

えぇ、Revel8のDLP110cmですね・・・
酔った勢いで注文してたみたいですw

スキーボードにとったら禁断の110cmw
日本じゃこの長さは解放式ビンディングを付けないと売るのはタブーらしいですwww

ま、非解放で滑るけどね


さぁ、練習あるのみ!!!!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ぬーん

いやぁ、寒くなってまいりましたねw

さっさとドカッと雪降れよ!!!


先週に行ったスキー場にまた水曜の夜勤明けに行ってこようと思いますw
親父の誕生日だったこともあり先週はナイター無理でしたが、今度はナイターも滑ろうかなぁ~w

まぁ、総人工雪で幅も距離も無いんですがね(;^ω^)
新板も届いて、冬の装備も出そろったので、試すがてらに行こうかなぁとw

あとはグラトリの練習をひたすらひたすらひたすらひたすらやってやんよ( ゚д゚ )クワッ!!

ソロスピンとかグランド360とかね
フェイキーも安定しねぇし・・・

Oh・・・・・・

ま、ヘッドマウントで撮影してリフト上で反省ですねwww


あ~早く行きたい!!! にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

△買いすぎ注意△

ども~

ちょっと出費しすぎたのに今更気づいた愚か者です・・・・・・

買ったもの
その①
【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HD HERO2 アウトドアエディション[.../Go Pro

¥31,499
Amazon.co.jp

その②
Revel8 2013 KirkThompsonPro(KTP)101cm

その③
[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR OX M9166 BLACK.../CONVERSE(コンバース)

¥5,565
Amazon.co.jp
コニカルスタッズ鋲 12mm 100個 HARDCORE・PUNK・パンク等のベルト、リストバ.../glory

¥価格不明
Amazon.co.jp


SKIBOARDとetc・・・
桜乃「こうしてやる・・・」
h「ごめんよぉ・・・」
桜乃「出番・・・」
h「ごめんなさい。増やします。」

SKIBOARDとetc・・・
桜乃「痛かった?ごめんね。」
h「(くそ・・・gopro羨ましい・・・)」
桜乃「ん?」
h「な・・・なんでもないよぉ(;^ω^)」

SKIBOARDとetc・・・
桜乃「あ、私が決めたやつ・・・」
h「そうだよ」
桜乃「やっぱりかっこいいね」

$SKIBOARDとetc・・・
桜乃「あ、私の板もある・・・」
h「うん!どう?」
桜乃「超いい」
h「よし!」
桜乃「ありがとう」

SKIBOARDとetc・・・
桜乃「自作やでぇ。どやぁ?」
桜乃「これでいい?」
h「うん!可愛いよ!」
桜乃「でもよく作ったね」
h「市販のは高いからね」
桜乃「へー。よくがんばりました。」
h「ありがとう。桜乃。」


桜乃・・・出番少なくてごめんよぉ・・・
もっと増やすから許してね・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

シーズンイン!!!!

どもどもwww

お久ですねぇwww

タイトル通り、昨日シーズンインしてまいりましたwwww

場所はアップかんなべってとこです!URL

朝の7時前に出発して、到着が9時半ごろ


総人工雪ですが、やはり、屋内ゲレとは違いますねwww
なんていったって、長いし、周りは自然やしねぇwww

$SKIBOARDとetc・・・
こんな感じです!!!

足慣らしと、買ったビデオカメラと一脚で撮影練習が目的でしたが
いやいや、超楽しかった!!!そして、死ぬほど撮影難しい・・・・・
他にグラトリ練習とか・・・
主にクロスステップを重点的に
安定性が足りないかな~(;^ω^)

そして、KTPではグラトリしにくい・・・
なんでや・・・極太やからか?

やっぱグラトリってなると、FITC(痛板)やなぁ(´∀`)

あ、痛板でも滑りましたwww

周りがリア充、おっさんだけでしたので視線も痛かったです( ー`дー´)キリッ

しして、15時頃に帰路に着いたわけですが・・・やっぱり宝塚渋滞orzそして阪高も渋滞orz

くそ・・・なにが渋滞2kmじゃ・・・騙された・・・抜け道使えばよかった・・・


でなんやかんや家に着いたのが19時前オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

そこから、撮影したのを必死に編集編集編集φ(`д´)カキカキ

なんとか3時前に終わって、寝ましたwww

編集したのがこちらねー



よかったら見てやってください!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

始めたこと

どもー

寒くなって、各地でも雪が積もり、スキー場がオープンしてますねぇ

僕の大好きな期間が始まってます!!!

早く滑りに行きたい!!!

そして、このブログのコンセプトが「スキーボードの上達過程を記す」
はい!そこ!イカちゃんと百合と桜乃の事しか書いてないやん!とかナシやで!

まぁ、ブログ始めたのが5月ですからね

雪ないっちゅうになwww


で、今シーズンはクソ程上達してやろうと考えてるので
こんなものを購入!!!!

防水のビデオカメラ!
SKIBOARDとetc・・・

一脚!
SKIBOARDとetc・・・


これで撮って、編集して~って感じで遊ぼうと思ってますwww
そして編集の練習なんかもしてますwww

練習で作ったやつ

だれか編集上手い人とかに教えて欲しいぜ!!!!
わからんこと山盛り・・・・・・

まぁ、楽しいからええけどねぇwww にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

痛スキーボード(ファンスキー)

どーも!!!

タイトル通りに痛スキーボード(ファンスキー)の作り直しをしてました!!!

前回から、学ぶことが一杯あり、色々なサイトを巡って、学び、今回で3回目の製作!!!


まずはお馴染み、REVEL8 2008 BANTAM'FITC'75cmさんに痛くなってもらいます!!!
SKIBOARDとetc・・・

まずは、型取りから・・・
ここで、感熱紙?あの、ファックスとかに使われるようなやつを使って後をつけます
SKIBOARDとetc・・・

そして、普通の紙に写し取っていきます。
こんな感じになります。
SKIBOARDとetc・・・

で、スキャナで取り込み、画像編集ソフトで切り抜いたり、貼ったりします。
ちなみに僕はGIMPで編集しました。フォトショとかいらんですよ。
SKIBOARDとetc・・・

そして、ステッカーに印刷!
SKIBOARDとetc・・・

ステッカーはこれね→手作りステッカー(ホワイト) EDT-STSW/エレコム

¥1,155
Amazon.co.jp

そして、付属の透明フィルムを貼ります・・・
慎重にしないと空気やら入って悲惨なことになります・・・
SKIBOARDとetc・・・

で、フィルムを貼って、切り取って、板に貼っていきます!
ここも慎重に慎重を重ねますwww
SKIBOARDとetc・・・


そして!!!
完成!!!
SKIBOARDとetc・・・


左右で使用キャラを変えてます
イカちゃんと桜乃!!!

どちらも水色属性ですwww
あぁ、可愛いwww
早く滑りにいきたい!!!


あ、このステッカーは曲面にはとことん弱いので要注意です!!!

今回は100点満点中70点はもらえるんじゃなイカ?






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

リュック

はっ!!!!

寒さが増して、スキーボード欲が止まらない今日この頃!!!!

今シーズンの課題が山積みです・・・

ジブにグラトリ、エアと・・・

強化してやるぜ!!!!


で、そんな中スキボー用に買ったリュックを試してみる。

こんな感じになりましたー

正面
SKIBOARDとetc・・・


SKIBOARDとetc・・・


SKIBOARDとetc・・・

背負ってみた
SKIBOARDとetc・・・

サイドから
SKIBOARDとetc・・・

101cmの板を装着しても全然余裕!!!
なんなら中にウェア入ってますwww

マスターピースさんのリュックです。
このリュックは入荷数少なかったらしいですwww

いやぁ、買ってよかったよ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

改造

こんにちは!

桜乃をお迎えしてから気になってた点が・・・

$SKIBOARDとetc・・・

桜乃「可動域・・・狭い・・・」
h「だよねぇ・・・」
桜乃「ここが頑張りどころだと思う」
h「まかせろ!」

$SKIBOARDとetc・・・

h「頑張ろう!」
桜乃「おー」

そんなこんなで可動域を広げるのに着手!

まずは・・・
以下は不快になる可能性もあるので、見たくない方はブラウザ閉じやがれ!!!
ごめんなさい。閉じてください。



【グロ注意!!!!!】
$SKIBOARDとetc・・・
まぁ、分解!
ドライヤーを使いつつ分解します

黄色いのがオルファのデザインカッター

今回の改造はこいつ一本でサッと仕上げました

なんせ、こんなことするの初めてなんでねぇ・・・
リューター?とか紙やすりとかあるなら是非そっちを使ったほうがいいですね

今回は腕と首の可動域広げるので

削った前腕パーツ
SKIBOARDとetc・・・

SKIBOARDとetc・・・

たったこれだけ?
そう、これだけでいいんです。
可動域めっちゃあがるよ!

$SKIBOARDとetc・・・

ね?可動域広げてない方は比べてみてください!
ただ、削りすぎ注意!
ちゃんとストッパーが利くように削ってくださいね!

さぁ、腕は終了!

お次は首!

お気づきの方、いると思いますが・・・
首の関節パーツだけ元からいじってます!

標準装備の首関節だと保持弱いし可動域狭いので・・・
これに変えてもちょっとせまいなぁと・・・

でどうやったかというと・・・
$SKIBOARDとetc・・・

こんな感じです
ヘッド乗せても隠れるギリギリのラインまで首の後ろがわを削ります!

なんとか成功しました!
こんなポーズもすっごいスムーズですよ!
$SKIBOARDとetc・・・

桜乃「大成功やっちゅうねん」
h「関西弁ひさびさに聞いたわw」
桜乃「おおきにねw」
h「wwwおう」

$SKIBOARDとetc・・・

桜乃「がおー」
h「え?そこはニャンじゃないの?」
桜乃「がおー」
h「お、おう」


ではまた!!!!
おっと・・・
この記事読んで可動域広げようとしてる方!
もっとちゃんとした記事がネットには溢れてるので、ちゃんと調べてからオネガイシマス!

ではでは~ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

新ウェア!

いやぁ、やっと新しいウェアが決まりましたwww

どれにしようかめっちゃ悩んだんですよwww

まぁ、ジャケットはUSEDですけど(;^ω^)
けど、ネットで検索してる時にこのジャケットかっこいいなと思ったのでね~

こんな感じですぅ~
パーカーはスノースポーツ用に丈がロングです
SKIBOARDとetc・・・

パーカーがターコイズ
SKIBOARDとetc・・・

これは去年?買ったウェアのジャケットです
SKIBOARDとetc・・・

いやぁ、早く滑りに行きたいですなぁwww
早くオープンせんかい!ボケッ!コラッ!w


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

11月突入!!!

どーもーwww

さぼってたわけではないですwwww

ちょっとねwww

11月から新たにバイトしてるわけですwww

みなさんご存知の黒ネコさんの倉庫で23~7で仕分けしてます(;^ω^)

しんどいかしんどくないかで言えばしんどい部類ですが、朝起きなくて良い
休憩が1時間キッチリある、週休二日、時給高い

僕からすればなんという天国なんだ!?って感じでご機嫌ですわ♪

まぁ、底辺人間ですねwww


さて、ここ数日でいろんな物が我が家に(;^ω^)


まずは百合漫画達
これは人間の三大欲求ですからね
「百合は金なり」っていうでしょ?w

SKIBOARDとetc・・・

けいおんハイスクール
レールガン8巻
ひまわりさん3巻
百合恋1、2巻
ぷあぷあLIPS4巻
色百合シリーズの黄、桃、青

いやぁ色百合シリーズの表紙は見せれませんwww
R-18ですwww
しかし色百合シリーズも出世しやがって、彩百合という隔月刊行ですよwww
貴重なR-18百合www楽しみが増えるぜ!!!


そして・・・・
キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!

イカちゃんノートPC!!!!!
ふははwwwwふははwwww


SKIBOARDとetc・・・

可愛いwwww
動作するたびにイカちゃんが喋るwwww
可愛すぎるwwww

さすが神!!!!


まぁ、ちゃんと設置したんですが、週末に宅飲みしてちょっと見せれる状態じゃないですwww

毎日楽しいよっ!!!
あとは冬を迎え撃つのみ!!!

もう足の疼きが止まりません!!!
はやくオープンしてくれぇええええええええ!!!!!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

まとめ

