桜乃と!

桜乃さんと愉快な家族達の日常


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

改造

こんにちは!

桜乃をお迎えしてから気になってた点が・・・

$SKIBOARDとetc・・・

桜乃「可動域・・・狭い・・・」
h「だよねぇ・・・」
桜乃「ここが頑張りどころだと思う」
h「まかせろ!」

$SKIBOARDとetc・・・

h「頑張ろう!」
桜乃「おー」

そんなこんなで可動域を広げるのに着手!

まずは・・・
以下は不快になる可能性もあるので、見たくない方はブラウザ閉じやがれ!!!
ごめんなさい。閉じてください。



【グロ注意!!!!!】
$SKIBOARDとetc・・・
まぁ、分解!
ドライヤーを使いつつ分解します

黄色いのがオルファのデザインカッター

今回の改造はこいつ一本でサッと仕上げました

なんせ、こんなことするの初めてなんでねぇ・・・
リューター?とか紙やすりとかあるなら是非そっちを使ったほうがいいですね

今回は腕と首の可動域広げるので

削った前腕パーツ
SKIBOARDとetc・・・

SKIBOARDとetc・・・

たったこれだけ?
そう、これだけでいいんです。
可動域めっちゃあがるよ!

$SKIBOARDとetc・・・

ね?可動域広げてない方は比べてみてください!
ただ、削りすぎ注意!
ちゃんとストッパーが利くように削ってくださいね!

さぁ、腕は終了!

お次は首!

お気づきの方、いると思いますが・・・
首の関節パーツだけ元からいじってます!

標準装備の首関節だと保持弱いし可動域狭いので・・・
これに変えてもちょっとせまいなぁと・・・

でどうやったかというと・・・
$SKIBOARDとetc・・・

こんな感じです
ヘッド乗せても隠れるギリギリのラインまで首の後ろがわを削ります!

なんとか成功しました!
こんなポーズもすっごいスムーズですよ!
$SKIBOARDとetc・・・

桜乃「大成功やっちゅうねん」
h「関西弁ひさびさに聞いたわw」
桜乃「おおきにねw」
h「wwwおう」

$SKIBOARDとetc・・・

桜乃「がおー」
h「え?そこはニャンじゃないの?」
桜乃「がおー」
h「お、おう」


ではまた!!!!
おっと・・・
この記事読んで可動域広げようとしてる方!
もっとちゃんとした記事がネットには溢れてるので、ちゃんと調べてからオネガイシマス!

ではでは~
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunoto.blog.fc2.com/tb.php/138-134c5958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

