桜乃と!

桜乃さんと愉快な家族達の日常


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

痛スキーボード(ファンスキー)

どーも!!!

タイトル通りに痛スキーボード(ファンスキー)の作り直しをしてました!!!

前回から、学ぶことが一杯あり、色々なサイトを巡って、学び、今回で3回目の製作!!!


まずはお馴染み、REVEL8 2008 BANTAM'FITC'75cmさんに痛くなってもらいます!!!
SKIBOARDとetc・・・

まずは、型取りから・・・
ここで、感熱紙?あの、ファックスとかに使われるようなやつを使って後をつけます
SKIBOARDとetc・・・

そして、普通の紙に写し取っていきます。
こんな感じになります。
SKIBOARDとetc・・・

で、スキャナで取り込み、画像編集ソフトで切り抜いたり、貼ったりします。
ちなみに僕はGIMPで編集しました。フォトショとかいらんですよ。
SKIBOARDとetc・・・

そして、ステッカーに印刷!
SKIBOARDとetc・・・

ステッカーはこれね→手作りステッカー(ホワイト) EDT-STSW/エレコム

¥1,155
Amazon.co.jp

そして、付属の透明フィルムを貼ります・・・
慎重にしないと空気やら入って悲惨なことになります・・・
SKIBOARDとetc・・・

で、フィルムを貼って、切り取って、板に貼っていきます!
ここも慎重に慎重を重ねますwww
SKIBOARDとetc・・・


そして!!!
完成!!!
SKIBOARDとetc・・・


左右で使用キャラを変えてます
イカちゃんと桜乃!!!

どちらも水色属性ですwww
あぁ、可愛いwww
早く滑りにいきたい!!!


あ、このステッカーは曲面にはとことん弱いので要注意です!!!

今回は100点満点中70点はもらえるんじゃなイカ?






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

コメント

1. 無題

バッチリですね!(・∀・)ニヤニヤ
次の六甲山でデビューですかね?

  • 2012/11/15(木) 19:33:13 |
  • URL |
  • 羽・斬雪 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

2. Re:無題

>羽・斬雪さん
ありがとうございます!
六甲山でデビューさせますw

  • 2012/11/15(木) 21:01:17 |
  • URL |
  • heads #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

3. 無題

滑っている時にシールが剥がれないことを祈る!

  • 2012/11/15(木) 21:03:32 |
  • URL |
  • おやびん #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

4. Re:無題

>おやびんさん
その辺は接着剤で補強済みです!
滑ってみないとわかりませんが(;^ω^)

  • 2012/11/15(木) 21:45:26 |
  • URL |
  • heads #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunoto.blog.fc2.com/tb.php/140-13a6c230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

